久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

いっぱい歩きました

2021年04月18日

今日は、天気も良かったので時間ではなくて、10,000歩を意識して散歩してきました。

とは言え、一度の散歩では 10,000歩は無理なので、午前と午後の 2回に分けて散歩してきました。

午後の散歩は、暑いぐらいの気温でしたね。ちょっと、失敗したのが、水分補給を考えていなくて、途中で頭痛がしてしまい、休み、休みのペースになってしまいました。

水分を補給して休んだら、頭痛が軽くなってきたので、水分不足が頭痛の原因だったのかもしれません。

冷静になって、一日を振り返ると 500mlしか水分を取ってなかったので、少ないですね。夏になっていないからと、水分補給を軽く見ていると危ないですね。

今日は、けっこう歩いたので、よく眠れそうです。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:650日継続中)
2021年04月18日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:290日継続中)
2021年04月18日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月18日 6:50起床
17日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-11日目
17日喫煙本数:29本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。