久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

今のままじゃ・・・。という気持ちが生まれてます

2021年04月19日

うつ病の治療が始まって、3週目に入ってきています。

体は、睡眠時間 7時間を意識しているので、快調です ^_^
メンタルの方は、日常生活をしている分には問題ありません。散歩も本日、30分ほどしてきました。
ただ、仕事関係のことを始めると滅入ってしまう部分はあります。30分は集中できない状況ですね。でも、少しでも向かい合えるようになったのは、だいぶ治ってきている証拠かな!?と前向きにとらえています。

ブログの方も、書く時間は遅くなっていますが、文章らしい文章が作れるようになってきた気がします。
読者の方が、内容、文章の変化には気付いているかもしれませんね。

久山らしい文章になっているでしょうか?
少し気になるところです。。。

いきなり、仕事やブログ活動を再開するのは難しいので、今の内から少しづつ力を入れていきます。

この治りかけの時期が一番大切なので、焦りは禁物!!と自分を言い聞かせて、ゆっくりやっていきますので、今後ともお付き合い、よろしくお願いします。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:651日継続中)
2021年04月19日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:291日継続中)
2021年04月19日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月19日 6:45起床
18日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-12日目
18日喫煙本数:26本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。