久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

気持ちも前向きになってきました。

2021年04月17日

連日の 7時間睡眠と薬が効いてきたのか、体がだいぶ軽くなってきました。そして、短い時間なら、本を読むこともできるようになってきました。とは言っても、数ページ、10分ぐらいで集中力が途切れてしまいます。

テレビもバラエティ番組なら、楽しめるようになってきました。

治療を始めて、10日目。だいぶ、変化が出始めてきましたね。

お酒を飲みたくなる衝動もだいぶ小さくなってきました。
以前は、何かをやるときには強いお酒を一口飲まないと始められない状況でしたからね。アルコール依存の一歩手前まで来ていたんだと思います。
それが、短い時間なら本を読めるようになったんですから、けっこうな進歩です。

朝の運動以外にも、日課を作った方がいいのかな?と考えています。

例えば、散歩に行く時間を11時~12時の間に行く、と決めておく。決めておけば、その前後にやることを終わらせる。みたいなことにも発展しそうです。

とは言え、無理は禁物ですね。やりすぎると、また、疲れてしまいますからね。

ゆっくりと進めていきます。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:649日継続中)
2021年04月17日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:289日継続中)
2021年04月17日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月17日 6:40起床
16日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-10日目
16日喫煙本数:34本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。