久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

回復期間の過ごし方

回復期間の過ごし方

2021年04月25日

うつ病になって静かに過ごしていると、ブログに書くこともなくなってきます。

朝 起きて、運動や英単語、3分呼吸をして、朝ご飯を食べて、薬を飲みます。ちょっとテレビを見た後に散歩に出かけます。

小一時間ぐらいして、戻ってきてからは、ゆったりと過ごしています。

今は、だいぶ回復しているので、映画をよく見ています。今までは、サスペンス系を好んで見ていましたが、今はアクションを好んで見ています。分かりやすくて、考えないで見られるのでいいですね。

やっぱり、ジャッキー映画は、ユーモアもあるので楽しい気持ちになってきます。

2本ぐらい見ると、夕方ぐらいになってきます。1時間ぐらいぼぉ~~~っとしてから、ご飯を食べて、バラエティ番組を楽しんでいます。

22時ぐらいになると眠くなるので、そのまま、すんなりと眠ります。

と、ゆる~~~く日常を過ごしています。

今のままじゃダメなんだろうなぁ~~~、と考えながらゆるく過ごしていますね。。。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:657日継続中)
2021年04月25日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:297日継続中)
2021年04月25日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月25日 6:45起床
24日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-18日目
24日喫煙本数:26本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。