久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 2日目

2021年07月15日

今日もしっかりと図書館へ行ってきました。
10時~11:30ぐらいまで、しっかりと勉強してきました。
昨日ほどの疲労感は無いのですが、しっかりと疲れました。

ちなみに、うつ治療時にお医者さんから言われた
「断酒、しましょう」
の一言。

これは、アルコール依存になりそうだったので、きちんとお酒をコントロールできるか確認したかったそうです。
最初は、診察も毎週あり、診察のたびにお酒を飲まないでいられているか!?
を確認していました。

心療内科へ行く前は、会社へ連絡入れる前にお酒を一口、二口飲まないと電話できなかったですからね。

今では、3ヶ月以上お酒無しで暮らせています。

お医者さん曰く、連日でなければ週に 2~3回までならお酒飲んでもいいですよ。飲みすぎないようにしてください。
と言われています。

とは言え、まだ飲んでいないんです。

飲んでいいよ!と言われると、今日は飲まなくてもいいかな・・・。って思えるから不思議ですね。。。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:738日継続中)
2021年07月15日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:378日継続中)
2021年07月15日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年07月15日 5:00起床
14日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-98日/98日中
13日喫煙本数:30本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。