久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 8日目

2021年07月21日

月・火・水曜日で、今週は 3回目の外での勉強でした。慣れてきたとはいえ、けっこう体は疲れているようです。
長い時間、お昼寝をしてしまいました。午前中でも外はかなりの暑さなので、徒歩10分でも体力を使っているのかもしれません。

ちなみに、先週も 水・木・金で、3回連続しました。3回目の次は土曜日でチートデイに設定していたので、そんなに疲れを感じずに過ごせたのかもしれません。
チートデイ前は、気持ちが上がりますからね。

もしかすると、昨日の飲酒の影響があり、お昼寝が長かったのかもしれません。
睡眠計を見ると眠りが浅かったです。
そういうのも関係ありますね。

アルコール依存だけでなく、睡眠の影響も考えて飲酒をコントロールする必要がありますね。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:744日継続中)
2021年07月21日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:384日継続中)
2021年07月21日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年07月21日 4:30起床
20日夜 飲酒:あり 生ビール:1杯 レモンサワー:2杯 飲酒:1日/禁酒:103日/全体104日中
19日喫煙本数:33本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。