久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 86日目

2021年10月07日

コロナのワクチンを打ってきました。
ちょっと、遅いタイミングになったのは、本音はワクチンを打ちたくなかったからです。だって、やっぱり、意図的に病原体を入れるのって抵抗ありませんか?しかも、治験期間が短いワクチンです。できれば、打ちたくなかったです。

けれども、ワクチンを打っておかないと復職した時に出張へ行けなかったり、訪問先でワクチン打っている方が安心するだろう、ということでワクチンを打ちました。

一時期、陽性者が多かったころは病院もいろいろ大変そうだったので、ワクチンを打って万が一のことがあっても診療してもらえるように、今の時期まで待ちました。

私の場合は、ファイザーのワクチンで痛みはほとんどありませんでした。念のため利き腕の反対側の左腕に打ちました。入浴はしても OK ということでした。

打ち終わってからの経過観察の 15分間はぼぉ~~~~っとしてましたね。特にやることもないし、話す相手もいないし、ヒマでした。
これからの人は、本とかスマホのアプリとか用意した方がいいですよ。

私は自治体の大規模会場での接種でした。
もう、スタッフの皆さんは手慣れたもので順調にストレスなしに打てました。
遅いタイミングだとこういう部分はお得ですね。スムーズに進んで、無駄な時間を過ごさなくて済みます。

以上、1回目のワクチン接種の話しでした。

個人的には、ワクチンは打つ自由、打たない自由、両方あります。訳あって、ワクチンを打てない人が損をする、責められてしまう、そんな社会にはなって欲しくないですね。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:822日継続中)
2021年10月07日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:20回 背筋:20回 腹筋:10回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 猫のポーズ:10回 腕立て伏せ:10回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:20回 スクワット:10回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:462日継続中)
2021年10月07日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:25日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:15日/17日中

2021年10月07日 5:30起床
06日夜 飲酒:なし 飲酒:5日// 禁酒:177日// 全体182日中
06日喫煙本数:22本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。