久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 87日目

2021年10月08日

ワクチンを打った左腕がズキズキとした一日でした。
今朝もちょっと熱っぽかったですね。

正直、朝の運動は悩みました。やろうかな~。本調子じゃないから休みにしちゃおうかな~。って。。。

で、悩んだ時には、辛い方を選ぶ!!この明言を信じて、運動をやることにしました。

運動と言っても hiit 1セットです。終わりに息切れするぐらいの運動量なので、体調が多少悪い時でもこなせます。
そういうメニューを考えてあります。

もし、今日運動して途中でできなくなったら、さらに軽いメニューにするつもりでした。

運動は、もちろん細マッチョと 80歳 100歳になっても自分で歩ける筋力と 永遠の 35歳を目指してやっています。とは言え、まずは続けることが目標です。なので、毎日続けられるメニュー内容にすることがコツです。

ちなみに、ブログを毎日続けるコツは、書けない時の対処をしておく。これがコツですかね。ブログを毎日続けるときの最悪なことは、
時間があるけれど、書けることがない、思いつかない と
書けることはあるけれど、書く時間がない
の 2つの書けない時があります。

この状況になった時に「こうしよう!」と決めおけば、続けられます。

と言っても、ブログを毎日続けても、あんまり、意味がないですけどね~。
自分が一年前にこんなことを考えてたんだ。
1年前は、こんな風に悩んでたんだ。
ということが分かって、これはこれで、自分の定点観測でおもしろいですけどね。

以上、続けることって大変です。でも、コツがあるのでなんとかなりますよ。って話でした。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:823日継続中)
2021年10月08日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:20回 背筋:20回 腹筋:10回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 猫のポーズ:10回 腕立て伏せ:10回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:20回 スクワット:10回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:463日継続中)
2021年10月08日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:26日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:16日/18日中

2021年10月08日 6:30起床
07日夜 飲酒:なし 飲酒:5日// 禁酒:178日// 全体183日中
07日喫煙本数:3本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。