久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

連続更新 950日達成 しました【うつからの回復活動 210日目】

2022年02月08日

みなさんのおかげで、なんとか連続更新を 950日 まで続けることができました。

f:id:kaoru_hisayama:20220208145129j:plain

最近は、PV の伸びが悪く、微妙にモチベーションが下がっていました。
そして、リハビリ出社での疲労感もあり
「続けている意味があるのかな~ (?_?)」
なんて、考えまで生まれていました。

そんな中、950日まで持ってこられたのは、読者さんがいる!! という事実だけに目を向けたことです。
私、という個人が 100人の人に文章を読んでもらえる。実生活では、そんな機会はありませんからね。
スターの数だったり、PV数が減ったりしても、読者さんが 一人 いるだけでも、続ける意味はありますよね。

始めたばかりのころ、最初の頃は、読者さんは「0」が当たり前でしたからね。100人もいれば、うれしい事実です。

950/365=2.64・・・・
2年半も、書き続けているんですね。長いようで早い??時間でした。目標の 3年まで、あと半年。ん~~~半年・・・まだまだ遠いですね。

けれども、うつ病の期間でもなんとか続けられているので、せっかくなら 3年間続けた実績は作りたいです!!

続けられた、という実績は、自分ががんばれば作れる実績なので、なんとしても達成したいですね。
って、3年続けた実績が凄すぎて、稼げていない事実がさらに
「3年もやっているのに、稼げないって。。。ブログのセンスがないのかも・・・」
って、メンタルが深く削られてしまいますね。

まっ、いっか。

まずは、3年間、目標に向かって歩きながら、稼ぐことは考えていきます。

次の目標は、ついに 1000日!! あと 50日をがんばります!!

応援、ありがとうございます。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:945日継続中)
2022年02月08日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:544日継続中)
2022年02月08日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:148日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:138日/141日中

2022年02月08日 6:30起床
07日夜 飲酒:なし 飲酒:10日// 禁酒:295日// 全体305日中
07日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー