久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

私たちは、みんな凡人です。だけど、成功はできます。

2022年10月20日

すでに成功している人は、スゴイ才能があったり、すごいセンスがあったりして成功していると考えてますよね。
自分にもあんなに才能があれば・・・
あれだけすごいセンスを自分も身に付けられれば・・・
なんて、考えてしまいますよね。

凡人だから、何をやっても成功しない。。。
なんて、考えたりしてしまう時期が私にもありました。

けれども、大成功やスターにはなれなくても、自分なりに
お金に困らないで、自由に暮らす
ぐらいの成功は手に入れられるのでは? と今では考えています。

考えが変わったきっかけは、この動画です

www.youtube.com

凡人でも、自分の得意を組み合わせることによって、成功をつかめる。
自分を成長させることができるんだ。と考えられるようになりました。

そして、文章を書く。これを 1ツ目の武器として、今はブログを使って磨いています。
そして、2ツ目の武器として・・・、と言いたいところなんですが、2ツ目の武器は、まだ見つかってません。

動画にもある
1:得意なことしかやらない
2:毎日コツコツやる
3:Sランク一点突破はあきらめて「Aランク数個で高得点狙い」
4:生活のリズムを整える
5:読書をする
6:成果を出しやすい環境を選ぶ
7:自分を大切にする
以上のことを意識してください。

特に 7番目、自分を大切にしてください。

大成功はできないても、成功はできる可能性はあります。
あなたの成功はどんなビジョンですか?
まずは、自分の成功イメージを描くのがいいです。
私の成功は
「お金に困らないで、自由に暮らす」
です。

成功に近づくために、一緒にがんばりましょう。

www.youtube.com

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,199日継続中)
2022年10月20日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:784日継続中)
2022年10月20日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年10月20日 5:30起床 
19日夜 飲酒:なし 飲酒:15日// 禁酒:511日// 全体526日中
19日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。