久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

早く、成功したい。

2022年11月17日

成功者になりたいと強く考えています。
私の成功しているイメージは、最近だと FIRE している人になりますね。
FIRE は
「Financial Independence, Retire Early」の略で「早期経済的自立」を意味しています。

年金受給よりも早く、会社で働かなくても生活できる状態が、FIRE ですね。

会社で働かなくていい、って、魅力的ですよね。

もちろん、会社と相性がいい人、会社勤めが好きな人は、そのまま、ステキな会社で働くのもアリだと考えています。
ただ、世の中には、ブラック企業で働いている方。
ブラックまでは言わなくても、グレーな会社で働いている方。
会社との相性が合わない繊細さん。
いろんな働く環境と働く人がいます。苦労している方は、FIRE を目指してもいいんじゃないかな~、と考えています。

そういえば、会社と相性が合わない、会社で苦労する人って、少数派の方が多いです。繊細さんがいい例です。

成功している人って、少数派なんです。成功している人は、少ないですからね。多くの人は、雇われて稼いでいます。
勝手なイメージですが、少数派で会社で苦労している人は、成功できる可能性があるんじゃないかな!?って考えています。
ただ、周囲と違うことをする勇気がないだけで、行動さえできれば、成功に近づけるような気がしています。

とは言え、私の場合は行動してても、結果が出ていないんですけどね。

早く結果を出せるように、頑張り続けます。
何をどう頑張れば、うまくいくかはわかりませんが、手探りで進めていきます。

今日は、うまくまとまっていない記事になってしまいました。

言いたかったことは
・会社で苦労している人、少数派の人、FIRE って、考え方があるから、選択肢に入れてね。
・私も早く FIRE するために、がんばっていきます
の 2ツです。

まとまっていない記事にお付き合いいただいて、ありがとうございます。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,227日継続中)
2022年11月17日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:811日継続中)
2022年11月17日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年11月17日 6:00起床 
16日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:538日// 全体554日中
16日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー