久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

やりたいことを始められない方、この方法を試してみて!!

2022年12月03日

始めたいことがあるけれど、続けられる自信がなくて始められない。
こんなことありますよね。
そんな時は、30日間だけ続ける!! という考え方を試してみてください。

30日も続けられれば、とっくに始めてるよー。という声も聞こえてきそうです。
そんなあなた、2日間続けてやって、1日休み。この 3日間を 10セット続けるのはどうでしょう?
これなら、続けられますよね。

始めたことは、最後まで続けなければいけない!。こんな呪いをかけられていませんか?
私たちには、向き不向きがあります。
興味はあるものの、やってみたら楽しくなかった。思ったより上手くできなかった。
なんてことは、多々あります。
それなのに、ずっと続けているのは、時間がもったいないですよね。

ならば、とりあえず 30日間だけやってみる。3日間ワンセットを 10セットだけお試し期間でやってみる。
30日間も続けられれば、楽しいこと、自分に向いていることが分かります。
30日間、続けられなかった。楽しくなかった。上手くいかなかった。ワクワクしなかった。のであれば、やったことが向いていないことになります。

こうやって、お試し期間、判断基準として、30日間を使えば、チャレンジしたいことを始めやすくなります。

興味はあるのに、忙しさを理由に始めなかったりするのは、マンネリな日常生活になってしまう原因です。
それに、興味あることは、あなたの可能性・能力を広げてくれるキーになるものです。始めないのは、もったいないです。

気になること、興味があることが始められない人、後回しにしている人は、
30日間だけやってみる
これを試してみてください。

始めたことが、楽しかったら、30日間なんてあっという間ですよ。

人生は一度きりです、ぜひ、行動してみてください。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,242日継続中)
2022年12月03日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:826日継続中)
2022年12月03日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年12月03日 6:00起床 
02日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:553日// 全体569日中
02日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー