久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

ついつい背伸びをしてしまいます

2022年12月04日

私は、心の奥底で「すごい人」「変わっている人」と見られたい、願望があります。
意識して行動を変えているわけではありませんが、言動のどこか意識してしまう部分があるんでしょうね。

なので、時々、疲れてしまうんでしょう。

普通の人、としていられれば十分なのに、ちょっとだけでも個性のようなものを出したがってしまいます。

実際につま先立ち、背伸びをし続けていると、疲れてしまいます。
これと同じように、心の背伸びをしていても、疲れてしまいます。
背伸びをしないで、そのままの自分を相手に提供できれば、それでいいんですよね。

むしろ、弱みを見せたほうが、距離感が縮まったりします。

弱みも個性だったりするのでしょうね。

これからは、背伸びをしないようにします。
普通の人、凡人としての自分を受け入れられる、自分でありたいです。
自分で自分を受け入れないと、相手にも受け入れてもらえないですからね。
ただの人でも、自分なりの価値を何か提供できるはずです。

普通の人ですが、今後ともこのブログともども、よろしくお願いします。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,243日継続中)
2022年12月04日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:827日継続中)
2022年12月04日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年12月04日 6:00起床 
03日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:554日// 全体570日中
03日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー