久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつ病は、復職だけでは治ったことにならない。。。

2022年12月21日

2021年04月、うつ病になって約 1年休んでいました。
2022年06月、復職をしました。

けれども、今、また休みたい衝動になっています。
うつ病って、なかなか治らないんですね。

会社の仕事は、休めないから、ブログの毎日更新を休むこととしました。
それも、悔しくて、悔しくて。。。

うつ病前は、できていたことが、できなくなってしまう。
う~~~~ん。。。。
悔しいですね。

会社を辞める気持ちは、変わってないのだから、本来ならブログの方をがんばらなければ。って、考えています。
そう、ブログをがんばりたいんです。本音は。。。

って、無理しちゃダメですよね。

毎日更新をやめたのに、ブログを書きたくなって、書いています。
習慣化できている証拠ですね。

うつ病で悩んでいる方、ゆっくり過ごしてください。
もし、会社からのプレッシャーがあるなら、転職を考えてください。
きっと、転職先が見つかるはずです。

私も転職活動を再開しました。
あと、生活防衛資金も貯めておいてください。半年間、休める。1年間は暮らせる貯金がある。って、思えるだけで、少しだけラクになります。

うつ病は、復職しても投薬治療が続きます。
薬の力で、元気に過ごせているだけです。まだ、治っているわけではないので、焦らないでください。
ゆっくり、治していきましょう。。。

私も、ゆっくり治していきます。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,260日継続中)
2022年12月21日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:843日継続中)
2022年12月21日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年12月21日 6:45起床 
20日夜 飲酒:なし 飲酒:17日// 禁酒:570日// 全体587日中
20日喫煙本数:13本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー