久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

サプリメント、効いていないようで効いていた

半年前ぐらいから体の倦怠感、やる気が出ない状態が続いていたので、サプリメントを飲み始めました。DHCの亜鉛・マカ・EPAの3種類。
飲み始めたら、倦怠感は軽減しました。やる気がみなぎる、まではならないけれど、仕事するかっ!ぐらいまではやる気を盛り上げられるようになります。

正直、ちょっと抵抗がありました。サプリメントを飲み始めるとこの先ずっと飲み続けないと今の状態を維持できなくなる、と考えていました。

で、実験的に昨日の夜、サプリメントを抜いてみました。休みなので、倦怠感に襲われても、問題は少ない。そう考えて抜いてみました。

ん~~~。失敗しました。いつもは休日でも予定がない限り午前中に終わらせるブログの更新が今になってしまいました。
しかも、休日にやるブログ巡礼もお休みしてしまいました。

そう、なんとなくの問題なのですが、体が重くやる気が湧いてこない。そう、倦怠感です。

この症状は、2年ぐらい前からかなりの悩みの種になっています。サプリメントを前夜に飲んでおくと体の重さは感じなくなります。

こう考えると休日でストレスが少ないのに体に倦怠感を感じるのは、サプリメントが普段効いていることに。

40代になると体力や内臓だけでなく、やる気も減退するなんて考えもしなかった。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中
2019年08月03日(夜) 腕立て伏せ 1回 足上げ腹筋 1回
今日も読んでいただいて、ありがとうございます。 久山 薫でした今日も読んでいただいて、ありがとうございます。 久山 薫でした