久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

会社と副業。活動時間の問題・・・

2020年09月30日

会社員で副業・ブログ活動をしていると時間の問題がありますよね。残業が発生したり、飲みに誘われたり、気になる人からのプチデートだったり。

特に外回りの仕事だと相手の時間で動くことが多いので、なかなか終わりの時間を決めることは難しいです。

一日の仕事が終わってから副業・ブログ活動をすると疲労と時間問題でできないので、朝に更新しています。

朝なら、寝坊しない限り、自分のペースで時間が使えるます。さらには、すでにやることをこなしている、終わらせている、という気持ちの余裕からイライラしたりすることもなくなりました。

今では、副業・ブログ活動の他にも、運動習慣の軽い筋トレと英単語学習も朝時間に使っています。

習慣化、ルーティーンが出来上がっています。

元々、朝は苦手だったのですが、1年以上続けていると平気になるものです。

と、カッコイイことを言いたいのですが、、、最近、朝の時間が足りなくなってきました。朝の時間が足りなくなる、ちょっとしたお寝坊さんになりつつあります。

以前は、5時に起きていました。6:45分ぐらいまで活動しての、身支度→朝食→7:20分出勤という流れだったのですが、
コロナ以降、出勤が無くなったので緊張感がなくなったのか・・・5時に起きられなくなってしまいました。

トホホ・・・

今は調子がいい時で 5:30前です。悪いと 6時前ぐらいになってきてます。

ん~~~~

ずれこんでしまっていますね。

今日は出社日なので、5時に起きたかったのですが、5:20ぐらいに起きて朝活して、今の時間です。

ちなみに出張の初日は、記事のストックから予約投稿で毎日更新を維持しています。

後は最近、記事の作成時間もちょっとずつ長くなっています。最初の頃は30分ぐらいで書いていた記事も今では、1時間ぐらいかかるようになりました。
運動習慣も少しずつ、回数が増えて、時間が長くなっています。そこに英単語学習もあり、朝活自体の時間が長くなっている部分もあります。

読者の方に、おもしろく、クスッと笑えて、少しだけためになり、できれば前に進む小さなキッカケ作りができて、お互い応援して支え合い、お金も稼げる。
そんなブログを提供したく、朝活だけでは時間の限界を感じるようになりました。

みなさんは、どうやって時間を作っていますか?

まずは、5時起きに戻して、頑張ります!!

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:450日継続中)
2020年09月30日(朝)
腕立て伏せ:25回 頭上げ腹筋:21回 背筋:21回 スクワット:35回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:92日継続中)
2020年09月30日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。