久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

朝寝坊、しました。

2022年12月13日

最近は、5:30から 6:00に起きる時間が変更していました。
本当は、5:30に起きたいのですが、起きられない。。。
ついつい、あと 30分病が出ていました。

なんと、今日は 1時間も遅く起きてしまいました。気が付いたら、7時に目が覚めました。
1回は、5:30に起きたんですけどね。。。二度寝が、、、7時に、、、やってしまいました。

出張中なので、朝の時間は何とか確保できて、いつものルーティンはこなせていて、今こうやってブログを書いています。
ブログを更新できているので、結果 OK なのですが、朝寝坊すると、敗北感がすごいです。。。

最近の 30分の朝寝坊を自分に許していた結果、今回の大きな朝寝坊につながってしまったんでしょう。
冬だから、と自分を緩めていたのがいけなかったのでしょうね。
30分の朝寝坊から、直していく気持ちが必要ですね。

そんなこんなで、睡眠の本を読むことにしました。
睡眠の勉強をして、これからの冬の本番でも 5:30に起きられるようにします。

やっぱり、朝活は会社員生活を変えるのに、必要な活動です。
ここで、まっいっか・・・。となってしまうと、会社員を卒業することはできなくなってしまいます。
ここは、踏ん張りどころ!! と自分に言い聞かせて、がんばります。

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,252日継続中)
2022年12月13日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:836日継続中)
2022年12月13日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年12月13日 7:00起床 
12日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:563日// 全体579日中
12日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー