久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

睡眠時間はメンタルに影響する!? ~ゆっくり 7時間寝たので、気分はいいです~

2021年04月03日

季節の変わり目って、ちょっと体調を崩しやすいですよね。
特に春は、環境が大きく変化する人もいますよね。不安と期待でココロの疲労も出てくるかもしれませんね。

でも、人によるのかな・・・。

そんな時期なので、今日はちょっとおサボりをしました。いつもよりも長めの睡眠時間を取りました。

本来なら、いつもよりも早く寝ていつも通りの時間に起きる!これがベストなのは知っています。
でも、おサボりなので、二度寝をゆったりしてしまいました。

最近の倦怠感は、寝不足が原因なのかな?なんて、考えで試してみました。

ちなみに、、、
発熱はありません。万が一を考えて、保健所に電話を入れてコロナ発熱外来を紹介してもらい、問診をしてきました。
症状は多数あり、発熱がない倦怠感でも陽性の実例はある。とのお話でした。
倦怠感が始まったタイミング
一緒に住んでいる奥さんが元気満満
レントゲンの写真の肺がとってもきれい!!
以上を踏まえるとコロナに罹患している可能性はない!!とのことでした。さらには、発症から 10日間過ぎているので、人にうつす可能性はないですよ。とのことでした。
万が一の場合も考えていたので、医者に言ってもらえて安心しています。

とは言え、倦怠感は続いています。
ん???
今日は土曜日、今日も仕事はないし、明日も仕事はない。会社からの連絡も来ない。外回りをして結果を出さなくていい!!
そっか、だから今日は気分がいいんだ!!なぁ~~~んて、思っています。

今日に多めの睡眠時間を取るよりも、平日に試すべきでした・・・。ちょっと、失敗しました。。。

とはいえ、多少の倦怠感はあるものの今までの倦怠感とは全然違います。

昨日までは、5分も歩けば休みたくなる感覚でした。
今日は、お天気のせいもあるのかな? 15分、気持ちよく散歩してきました。

寝不足が原因なのか?
やっぱり会社に原因があるのか?
はたまた、会社を辞めてからの経済的不安が原因なっているのか?
それとも、、、男の更年期なのか??

いろんなことが考えられるのですが、素人が考えてもしょうがないかな~~。という結論に達しています。
日曜の夜に倦怠感と息苦しさが出てきたら、会社が原因なのかな??
っていうのが、分かるかな・・・。

今日は、それでもゆっくり 7時間の睡眠時間があったので、体調はいいですね。ブログも更新せずに散歩に行ってきましたからね。

今日が人生で一番若い日!!

せっかくの人生、自分を楽しめるように、がんばりまぁ~~~~す!!

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:635日継続中)
2021年04月03日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:275日継続中)
2021年04月03日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月03日 7:00起床
02日夜 飲酒:レモンサワー 350ml ハイボール 1杯(最近、ちと飲みすぎかな ^_^;;
02日喫煙本数:32本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。