久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

続けられる人、続けられない人の差

2022年06月01日

せっかく始められても、続けられない人はもったいないことをしています。
続けていくと、成長する時期、成長しない時期を繰り返しながら成長しているからです。
成長できないうちに、続けられなくなってしまうと、成長を感じる前にやめてしまうことになります。

では、続けられる人、続けられない人との差は何でしょうか?

失敗を気にしない「鈍感力」の差です。

続けられる人は、一日ぐらい止まってしまっても
「また、明日からがんばろう!!」
と止まってしまったことを、いい意味で鈍感に扱うことができます。
そして、再スタートできます。

続けられない人は、一日ぐらい止まってしまったら
「また、続けられなかった・・・、もうダメだ・・・」
となって、その先の長い時間止まったままになってしまい、再スタートできません。

この差が、続けられる人、続けられない人の差なんです。

私も、運動をやらなかった日は、数日あります。
でも、再スタートして積み重ねてきました
なので、できなかった一日に注目するのではなく、これから続く時間に注目してください。
人生は長いですからね。未来の時間の方が長いです。

それでも、一日できなかったことが気になる場合は、事前に「やらない日」を設定しましょう。
あと三日、がんばれば「やらない日」になる
あと五日、がんばれば「やらない日」になる
あち十日、がんばれば「やらない日」になる
と「やらない日」を目標に自制心を保ちつつ、休みと努力を繰り返すことができます。
慣れてきたら「やらない日」の間隔を長くしましょう。

続けられる人、続けられない人との差は
「鈍感力」による、再スタートできるか、できないか の差です。

ぜひ、失敗を気にしないで再スタートして、続けられるようになってください。
私も何回も再スタートしています。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,057日継続中)
2022年06月01日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:645日継続中)
2022年06月02日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年06月02日 5:30起床
31日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:401日// 全体415日中
31日喫煙本数:15本

スポンサー

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。