久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

お金が欲しい!!って、胸を張って言いましょう

2022年06月22日

私はお金が欲しいです。

早く住宅ローンを返して、日本全国の動物園とか、海外へ行きたいからです。

そうなると、会社のお給料だけでは足りないことが分かりました。
月々の生活費を抑えて、生命保険とか解約して、通信費も見直しても、生活防衛資金を貯めるのがやっとでした。

生活防衛資金は、作っておいてよかったです。
うつ病での休職期間は、お金のストレスを感じることなく過ごすことができました。復職した今は、生活防衛資金を元に戻すことに集中します。

するとローンの繰り上げ返済貯金が、また遅れることになります。
もちろん、旅行費貯金も。。。

なので、お金が欲しいのです。

お金の話しって、しちゃいけない。お金を求めるのって、下品。って、イメージありますよね。
でも、求めないと手に入れられないですよね。
私は
「お金が欲しい」
という人を下品だと考えないです。

なので、みなさんの中でお金が欲しい、と考えている人がいたら胸を張っていいんです。
「お金が欲しい」と胸を張っていいんです。

お金があれば、こんなことができる。あんなことができる。と妄想してください。
その妄想が、欲になって、動き出すエネルギーになりますよ。
私も
「お金が欲しい」という
欲で、ブログを始めました。

欲のエネルギーで、この不安定な時代を生き抜いていきましょう!!

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,078日継続中)
2022年06月22日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:666日継続中)
2022年06月22日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年06月22日 5:45起床
21日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:422日// 全体436日中
21日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー