久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

頭が働かない時の対処法

2022年06月11日

やらなきゃいけないコトがあるときに限って、ぼぉ~っとしてしまうことありませんか?
無理に始めても、なかなかコトが進まないですよね。

そんな時は、いったん席を離れましょう。
外に出られるなら、外に
外に出られないなら、トイレなどに
移動して席を離れます。

気分転換の意味もありますが、座り続けていると血流が悪くなります。
頭への血流量も減ってしまいます。
それで、ぼぉ~~~っとしてしまうんです。
そこで、少しでもいいので歩いて下半身を動かします。
ふくらはぎは第二の心臓って言われています。その、ふくらはぎを刺激して血流量を増やして、ぼぉ~~っとしている脳に血流を送ります。

3分の席離れをもったいない、と思うか
3分の投資で快適に作業できるようになるか
やってみる価値はありそうですよね。

ぜひ、試してみてください。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,067日継続中)
2022年06月11日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:655日継続中)
2022年06月11日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年06月11日 5:30起床
10日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:411日// 全体425日中
10日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー