久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

土曜日から、気分が憂うつなのです

2022年08月27日

今日は土曜日。仕事がひと段落して、解放感に浸れる!! と思いきや、憂うつな気分に襲われています。
土曜日なのに、もう月曜日のことを勝手に考えて、勝手に憂うつな気分になっているんです。

ん~~~。軽い症状なので、上手くやり過ごしますが、まだまだ、うつ病なのだな! と実感している今日です。

困ってしまいますよね。
楽しいはずの週末なのに、鬱々としてて体が重く感じています。
横になるほどでは、ないのですが、気持ちも体も両方重たいです。

いやぁ~、本当に会社が嫌いなんだ。と実感してしまいます。
それとも、働くことが嫌いなのかな?・・・。

けれども、働くことが嫌いなら、20年以上も働けていないでしょう。って、働かないと暮らしていけないから、必死に働いてきただけなんですけどね。

すると、会社が嫌いなのかな? 確かに、今の会社は嫌いだ。。。1年間休んで、リスタートしたけれど、もう嫌な面が出始めている。
あれは、ダメ。これは、ダメ。もっと働け。働かないなら、有休消化しろ。。。。
ぐちぐちぐちぐち、あぁ、うるさい。って、感じています。

きっと、相性が悪いんだろう。。。

よしっ!!
早く辞められるように、ブログをがんばろう!!
もう、自分には書くことしかできないから。これで、がんばるしかない。

鬱々とした気分になる分、ブログに向かい合い、自分の未来をつかみ取るモチベーションにしよう!
鬱々とした気分になる分、早く会社を辞めるためのモチベーションにしよう!

こんな決意をしました。
って、何回も同じことを言っているような気がします。

少し、疲れているだけかもしれませんが、ブログをがんばっていきます。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,144日継続中)
2022年08月27日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:731日継続中)
2022年08月27日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年08月27日 6:00起床 
26日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:458日// 全体472日中
26日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー