久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

40代以降になったら、収入の入り口を 2ツ作りましょう

2022年12月10日

40代以降は、会社以外の収入、フリーランスの方は本業とは違う収入を作りましょう。

って、「えぇ~~~~、自分で稼ぐなんて無理だよ~~。」という、声が聞こえてきました。
安心してください。
株式投資の配当金も、収入に含まれます。
自分で稼げない、稼ぐ自信がない、稼ぐ挑戦はしたけれど無理だった、という方は、株式投資で収入を増やしてください。
私の場合は、性格的に株式投資に向いていないのと、先に住宅ローンを返したいので、株式投資はしていません。

40代以降は、会社での居場所が一気に変わります。
出世できる人は、出世で新しい席に座るし、できなかった人は居心地が悪くなったりします。
私の経験ですけどね。
出世できないと、会社が辞めさせようとしてきますね。
組織の若返りをしたいのでしょうね。
って、会社によるでしょう。他の会社では、出世しない 40代にも優しいところはあるかもしれません。

40代になると、一気に転職の選択肢が減ります。選ばなければ、転職先はあるものの、ワクワクしない転職先しかありません。
転職時代。とは言われていますが、20代~30代の話です。40代以降の転職先は、旧時代のままのような気がしています。

40代以降になると、会社にしがみつくか、妥協した転職しか、選択肢は残りません。妥協した転職先でも、会社にしがみつくことになります。これで、OK と思える人はいいのですが、私はわがままな性格をしているので、会社の嫌がらせに耐えられなくなります。

こんな状態なので、会社を辞めたいと考えていても、やめられない状態が続いています。
もっと早くから、ブログを始めて、稼げるようになっていればよかった。と考えています。今は、うまく稼げないので、どうすれば稼げるようになれるのか?、PV が上げられるのか? ようやく真剣に向き合っています。

これから、40代になる方。すでに 40代の方。ぜひ、収入の入り口を増やしてください。
株式投資でもいいし、副業でもいいです。
会社以外の収入があれば、会社を辞めたくなった時に、がまんしなくてすみます。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,249日継続中)
2022年12月10日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:833日継続中)
2022年12月10日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年12月10日 6:00起床 
09日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:560日// 全体576日中
09日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー