久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 簡単に自信を身に着ける方法

筋トレです!!

筋トレは自信と体力の二つを一気に手に入れられる方法です。カオスの現代を生き抜くためには必要なものです。変わりたい人は筋トレを始めましょう。

なぜ筋トレで自信が身に付くのか?
■短期間で結果がでる
■苦痛を乗り越える過程がある
■外見、見た目を確認できる
この三点の理由から自信が身に付きます。

特に苦痛を乗り越える経験は、自分を管理した、セルフコントロール力が身に付き自信につながります。
「今日は腕立て伏せするのめんどいな~~」
この怠け癖を乗り越えた経験
「筋肉痛がシンドイな~~~」
筋肉痛は今までの努力の証!筋トレしているから筋肉痛がある。筋肉痛は五感で努力を感じることができます。

そして、鏡の前でもいいし、自分で観ながらでもいいので、腕を肘から90度に曲げて二の腕に力こぶを作ってください。大きくなっています。反対の手で撫でてもいいです。成果を実感してください。成果を確認できれば、自信が身に付きます。自分だってやればできるんだ!という自信が戻ってきます。

しかも、筋トレは体力も身に付きます。カオスの現代を生き抜くには体力は必要です。自信と体力、二つが手に入る筋トレ!

変わりたい人は、筋トレから始めましょう。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2020年01月03日(夜)
腕立て伏せ 14回 足上げ腹筋 14回 頭上げ腹筋 14回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

【最強のSNS"twitter"を始めよう】
キンドル

車移動が多い人にオススメ

映画を週に1回見れば元が取れる