久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

自分の後ろ姿は・・・ ショックでした >_< ~現実を受け入れて、対策を考える~

2020年11月23日

自分の体をチェックし始めて、3ヶ月ぐらいたっています。スマホで自撮りをしてチェックしておりまして、最近タイマー機能の使い方になれました。

普段見れない背中の画像を見ていたら、ショックなことがありました。

お尻が・・・、垂れてる・・・・・ >_<

お尻には自信があったんです。小さいから。

でも、お尻と太ももの間に、シワが出来ていたんです。>_<

f:id:kaoru_hisayama:20201123131504j:plain

(オジサンのお尻は見ても楽しくないでしょうから、横からの画像にしてます)

あぁ~~~、自分の後ろ側なんてなかなか見れないから、油断していました。

お尻の筋肉ってどうやって鍛えるんですかね?

あとは、気のせいかかなり背中が反っている?気がします。

f:id:kaoru_hisayama:20201123131506j:plain

赤い線で反り具合を分かりやすくしてみました。
お腹の出ている分の赤い線よりも背中側の反っている赤い線の方が長く感じます。

他の方の背中の反り具合を見たことがないので比べようがないのです。。。

本人は自然に直立の姿勢をしているつもりなのですが、お腹を突き出しているような姿勢に見えますよね。

これは、整体にいって正しい姿勢を教えてもらった方が良さそうですね。
(って、前にも整体で姿勢チェックしてもらおう。的なことを記事に書いた気がする・・・)

自分の体を見るのは、正直シンドイ状態です。けれども、現状を把握すると問題点がはっきりするので、対策を考えられます。

体、運動だけじゃなくて、ブログも現状把握と対策をしていきたいものです。

細マッチョ、目指してがんばろぉ~~~

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:504日継続中)
2020年11月23日(朝)
腕立て伏せ:30回 頭上げ腹筋:30回 背筋:30回 スクワット:30回×2
HIITスタイルに挑戦中!!

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:144日継続中)
2020年11月23日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2020年11月23日 6:00起床 22日夜:飲酒あり

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。