久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 47日目

2021年08月29日

そろそろ 8月も終わりそうですね。

今日はチートデイ、休日でした。
午前中の勉強の代わりに、2時間近く散歩をしてきました。散歩と言っても、ショッピングセンターを 2件はしごしただけなんですけどね。

家の東側、西側の真反対にある 2つの位置関係。チートデイだし、1件目に行った方に見たかったシステム手帳が無かったので、2件目まで足を伸ばしました。

これから先、どんな時間を過ごすかはわかりません。
明日から、復職に向けての第二のステップに入ります。復職するのか、このまま会社を辞めるのかは、まだ決められていません。傷病期間をいっぱいに使うつもりではいます。

ただ、会社に戻るにしろ、やめるにしろ、新しい自分、うつ病と一緒に生きていく自分を作る必要はある、という気持ちだけはあります。

明日のことを考えると、ちと憂鬱ですが、行くんだ!!という、気持ちだけはしっかりあります。

ちと憂鬱。ちとやる気が出ない。何をやっていいのか分からない。それでも、前に進める自分が新しい自分ですね。

行動力が今後のキーワードなので、新しい自分作りにがんばります。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:783日継続中)
2021年08月29日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:20回 背筋:20回 腹筋:10回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 猫のポーズ:10回 腕立て伏せ:10回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:20回 スクワット:10回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:423日継続中)
2021年08月29日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年08月29日 5:15起床
28日夜 飲酒:なし 飲酒:3日// 禁酒:140日// 全体143日中
28日喫煙本数:27本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。