久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

やりたくないことを早く終わらせるコツ

2022年06月24日

気乗りしない仕事、やる気が出ない仕事って、ありますよね。

他の人にも頼めないし、自分でやるしかないって時もありますよね。

そんな時は
「やる気が出ないな~」
とグズグズしてしまいます。

さっさと終わらせるコツ、あるんです。
スマホのストップウォッチ機能を使って、最短時間で終わらせる!!と決めてやることです。
もちろん、逆でも OK です。〇分で終わらせる。でも、効果はあります。

時間を測る方は、ゲーミング効果
時間を決める方は、締め切り効果
で、やる気のしない仕事が、別のものになります。

記録更新したら、自分にご褒美を与えてください。

最短記録を更新できたから、コンビニスイーツを食べよう
時間内に終えたから、コーヒーを飲もう

この 2つの方法でやる気が出ない仕事も片づけることができます。

ぜひ、試してみてください。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,080日継続中)
2022年06月24日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:668日継続中)
2022年06月24日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年06月24日 5:30起床
23日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:424日// 全体438日中
23日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー