久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

やる気のある最初の 3日間に絶対にやること

2022年07月17日

自分の意志力は 3日間しか保てません。
「三日坊主」という言葉が証明しています。最初の 3日間が意志力の限界なんです。

この 3日間に絶対にやってほしいことがあります。
目標を達成した理想の自分を想像することです。

ダイエットなら、理想の体型になって着たい服を着ている自分を想像する
筋トレなら、理想のマッチョになっている自分
資格勉強なら、資格を取得してしたい仕事をしている自分
お金なら、理想のライフスタイルを実現している自分

これらの、成功している姿をリアルに想像してください。
文章が得意な人は、箇条書きでもいいです。
絵が得意な人は、イラストで表現するのもアリです。
文章、絵が不得意な人は、インターネットや雑誌から切り抜きしても OK です。
自分の手を動かして、紙に仕上げてください。

この自分の頭のイメージを手作業で見える化する作業はかなり重要です。
自分のイメージが整理化され、ゴールがはっきり見えることで、脳の深層部分にゴールをインプットすることができます。
ゴールの姿がイメージできると、途中までの道のりの情報を脳が自動的に集めてくれます。

意志力が高い 3日間でこの作業はきっと楽しい作業になるはずです。

私の場合は、
時間や場所に縛られず、ファンにワクワク・ドキドキ・楽しさを提供する文章を書く仕事をして稼ぐ。
です。

目標の達成した姿をイメージしたら、そのキーワードをツイッターで検索してみましょう。
そして、同じ目標でがんばっている方々を見つけて「いいね!」を押していきましょう。
先にがんばっている人とつながって、応援し合える仲間を見つけるんです。
一人でがんばるより、複数でがんばる方が続きますからね。

一番やる気が高まっている、3日間でここまでやってみてください。
あとは、小さな行動で習慣化を目指して、習慣化できたら、行動を大きくしていくだけです。

ダイエット・運動・資格勉強・お金のこと、一緒にがんばりましょう!!

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,103日継続中)
2022年07月17日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:691日継続中)
2022年07月17日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年07月17日 5:30起床
16日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:447日// 全体461日中
16日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー