久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

眠れていますか?

2022年08月03日

連日「酷暑」という言葉が、似合ってしまう暑さですね。

夜、眠れていますか?

この前、心療内科を受診した時もお医者さんに注意されてしまいました。

エアコンを上手に使って、睡眠を確保してください。
暑さで眠れないなら、睡眠薬を出します。

なんて、言われてしまいました。

睡眠薬は、まだ残っているので大丈夫。
ただ、エアコンは使ったり、使わなかったりしていました。

夜風が涼しく感じる時には、エアコン使ってなかったんです。
そんな時は、寝汗がスゴイことになっていました。
熱帯夜は、エアコンを使わないと睡眠の質が落ちてしまいますね。

電気代が気になるところですが、その分、ガス代が安くなっています。
お風呂に入らずに、冷たいシャワーですますことが多くなりました。

みなさんも、睡眠は大事ですので、エアコンを上手に使って、睡眠の質を維持してください。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,120日継続中)
2022年08月03日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:707日継続中)
2022年08月03日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年08月03日 5:30起床 
02日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:434日// 全体478日中
02日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー