久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

嫌なことがあっても、気分を上げる習慣術

2022年10月22日

嫌なことって、どんなにポジティブに考えても起こるときには、起こってしまいますよね。
そのまま、気分が沈んだり、頭の中でぐるぐるしたり、気分がどんどん沈んでしまいます。

嫌なことがあっても、小さな習慣術で気分を上げる方法を考えてみました。

小さなルールはシンプルです。

嫌なことがあったら、好きなものを食べる。

このルールを実行できれば、気分は上がってくれそうですね。

私の場合好きなものは、『ブラックサンダー』です。
チョコで、あのザクザクした食感が好きなのです。
ザクザクしている内に、嫌なことが吹き飛んでしまいます。

この小さな習慣術を作ってからは、いつでも『ブラックサンダー』が食べられるように、カバンにミニサイズの『ブラックサンダー』を仕込んでいます。
そんなに嫌なことがあるんかいっ!? とツッコミが入りそうですが、すぐに実行できるように準備はしています。

みなさんも、この小さな習慣術を使ってみてください。
・嫌なことがあったら、ケーキを食べる
・嫌なことがあったら、ステーキを食べる
・嫌なことがあったら、居酒屋へ飲みに行く
・嫌なことがあったら、おいしいコーヒーを飲む
などなど、あなたにあったものを作ってください。

もちろん、食べ物以外でも OK です。
気分が上がる方法を試してみてください。

嫌なことがあって、一日中、気分が沈みっぱなしは、時間がもったいないですからね。
何とかして気分を上げたほうがいいですからね。
ならば、小さな習慣術
嫌なことがあったら、好きなものを食べる
で、気分を上げてください。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,201日継続中)
2022年10月22日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:786日継続中)
2022年10月22日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年10月22日 6:30起床 
21日夜 飲酒:なし 飲酒:15日// 禁酒:513日// 全体528日中
21日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー