久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

他人と比べるのをやめて、過去の自分と比べるようにする

2022年11月23日

会社の同僚だったり、副業を始めたタイミングが同じ人と、ついつい結果を比べていませんか?
私は、比べても意味がない!! と分かっているのですが、比べてしまいます。

始めて 3年のブログです。けれども、ほとんど稼げていません。結果をついつい比べてしまいます。
公表しているの方々は、みんな稼げているんですよね、1年ぐらいで。
そんな人と自分をついつい比べてしまい、凹んでしまいます。

けれども、人と比べても自分が稼げるようには、ならないんです。
同僚と比べても、会社の成績が良くなることもありません。
結果だけのことを考えても、他人と比べてもなんの効果もないんです。

分かっちゃいるけれど、ついつい比べてしまう。
そんな自分に言い聞かせています。
「比べるのは他人ではなくて、過去の自分」

過去の自分と比べれば、記事を書く時間が短くなった。
反応のいい記事も作れるようになった。
など、自分が成長している感覚を得られます。

過去の自分と比べて自信を回復させてください。
敏感な人、繊細な人が他人と比べてしまうと、できていない方ばっかりに意識が向かってしまいます。
私たちは、ネガティブに考えてしまう癖があります。

ネガティブになって、自己嫌悪して、さらにネガティブになってしまう。
悪循環に入らないようにするには、過去の自分と比べてください。
できるようになったこと
伸びていること
ポジティブなことに気づけます。

他人と比べても、いいことはありません。

過去の自分と比べてください。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,232日継続中)
2022年11月23日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:816日継続中)
2022年11月23日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年11月23日 6:00起床 
22日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:543日// 全体559日中
22日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー