久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

最近、買い物をしていますか?

2020年07月02日

コロナの自粛だったり、夏のボーナスカットだったり、10万円の給付金だったり、お金についていいニュースも悪いニューも、日々飛び交っていますね。

もともと、インドアの生活が苦にならない私です。

本を読んだり、録画した海外ドラマ観たり、映画チャンネルで映画を観たり、妄想したりしているとあっという間に時間は過ぎてしまいます。

でも、最近、任天堂の「Nintendo Switchニンテンドー スイッチ)」のリングフィットのコマーシャルに反応しています。

topics.nintendo.co.jp


たのしそう・・・ ほしい・・・

夏のボーナスがカットされているので、ここは我慢のしどころです。

本音を言えば
「ブログで稼げていれば、収益で買えたのに。悔しい~~」
です。

副業・複業の収益があれば、欲しいものを会社の仕事に影響されず買える。久しぶりに物欲からの金銭欲がわいてきました。
ちょっとした、やる気モードです。

ちなみに、他に欲しいものはスタンディングデスクとステッパーです。

スタンディングデスクは、思ったよりも高かったので躊躇しています。今は、家にある配送で使われた段ボールを取っておいてデスクの上に台のようにしておいて、即席スタンディングデスクにしています。
このメリットは、作業しやすい高さを試行錯誤できるので、いろいろ調整しています。

ステッパーは、雨などで散歩に出れな時、アイデアを絞り出したいときなどに室内でメモをしながら歩行できるシステムが欲しいからです。
散歩は外の方がいいのは分かっているのですが、やっぱり雨の日は外に出たくないです。
ステッパーがあれば、散歩の疑似体験が作れるので役立ちます。

今欲しいモノ

なんか、お家で極楽生活(巣ごもり生活)三種の神器みたいな感じですね。

経済回すことも必要だから、稼ぐぞ~~~!!

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:353日継続中)
2020年07月02日(朝)-継続中のカウントと日付の計算があってないっすね。
腕立て伏せ:20回 頭上げ腹筋:20回 背筋:20回 スクワット:20回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:7日継続中)
2020年07月01日(夜)
中学英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした