久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

うつからの回復活動 31日目

2021年08月13日

毎日が挑戦ですよね。今日も失敗。。。毎日が失敗の連続です。

って、いきなり暗い始まりでごめんなさい。

今日のテーマは
「お昼寝をしない」
でした。

いつもと同じですね。睡眠が浅いのか、途中で起きちゃうのが問題なのか、睡眠に落ちるのに時間がかかっているのが問題なのか、とにかく寝起きが悪いんです。

で、睡眠を改善したくて、まずは「お昼寝をやめよう」がテーマになっています。そんな中、行動して体力を使えば疲れて眠くなるとか、ステッパーを踏み踏みすれば疲れて眠くなるとか、いろいろ試しています。

なんだかんだで、睡眠の質を上げて、体力をアップして、行動力を上げて、生産性を高めたい。というのが今の目標なんです。

その手前の
「お昼寝をしない」
で今日もつまづいております。

今日は、コーヒーを飲んでから、
「30分だけ寝よう」
って昼寝を始めたのが失敗の元でした。
コーヒーを飲んだから、起きられるだろう。と甘く考えていました。しっかりと 2時間眠ってしまいました。
コーヒーを飲んでも、私の場合 30分で終わらせるお昼寝は無理ということが分かりました。

こうやって、一つ一つ失敗を重ねて自分に合う方法を探していくしかないですね。失敗は続けていれば、経験ですからね。
まずは、お昼寝をしない生活ができるまで続けます。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:767日継続中)
2021年08月13日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:407日継続中)
2021年08月13日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年08月13日 5:00起床
12日夜 飲酒:なし 飲酒:3日// 禁酒:124日// 全体127日中
12日喫煙本数:28本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。