久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 26日目

2021年08月08日

今日は、体力アップのための密かなテーマがありました。

「お昼寝をしない!!」

がテーマでした。

この 1ヶ月ぐらい、14時~16時ぐらいに眠気というかダルさに襲われていました。油断してソファーに横になると、、、、、2時間ぐらいお昼寝をしてしまっていました。
夜の眠りに影響が出てしまいますよね。

夜の眠りが浅い、途中で目が覚める。だから、お昼寝をしてしまう。という問題もあります。だからと言って、お昼寝をしてしまえば、夜の眠りに影響が・・・・。

なので、この一週間、お昼寝をしないように意識はしていました。でも、昨日まではついつい体の重さに耐えられなくて横になって眠ってしまっていました。

今日は、がんばりました。なんとか14時~16時の睡魔の時間帯を乗り切り、今にいたります。

ちなみに、14時~16時はステッパーを踏み踏みして体を動かして、睡魔をごまかしました。

台風の影響で風があり、家の換気代わりの窓開けでいい風が通り抜けるので、エアコンを使わずに過ごせました。
いつもは、14時は家の中がかなり暑くなり、ついついリビングのエアコンを入れて、そのままリビングのソファーで過ごすことが多かったのです。
で、、、、お昼寝に落ちていたんです。

今日は、ようやくお昼寝なしで過ごせたので、夜、眠れるといいな・・・。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:762日継続中)
2021年08月08日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:402日継続中)
2021年08月08日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年08月08日 5:15起床
07日夜 飲酒:なし 飲酒:3日// 禁酒:119日// 全体122日中
07日喫煙本数:29本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。