久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

ダイエットは、小さな運動から始めてセルフイメージを変えてから

2022年09月28日

ダイエット、気にしているけれどなかなか始められないですよね。
つらい食事制限のせいでしょうか?
それとも、続けられる自信がないからでしょうか?
それとも、つらい運動が気になるからでしょうか?

このページに来た方は、ダイエットを始めたいけれど始められない方ですよね。

分かります。その気持ち。ずっと、なにかモヤモヤした気持ち、小さな罪悪感を感じていたのではないでしょうか?

結果は置いといて、小さなダイエットを始めてみませんか?
私も毎朝運動をしていて、太らずに現状維持できています。ちなみに、食事制限はしていません。朝の運動だけです。

現状維持でも立派なダイエットだと考えています。だって、太り続けるのが止まるだけでも変化です。今までは、太り続けていたんですからね。

一緒に小さな運動をしていきませんか? 小さなダイエットを始めませんか?

腕立て伏せ 1回
腹筋 1回
スクワット 1回
ウォーキング 5分
なんでもいいです。

これらの小さな運動を 1ツ選んで毎日続けてください。運動を続ける大変さは、分かります。
けれども、1回ならできますよね。
ウォーキング 5分なら、通勤途中でもできますよね。なんなら、駅の階段でも OK です。

この小さな運動を毎日続けていければ、セルフイメージが変わってくれます。
「私だって、やればできるんだ」って。
自信が湧いてくれるようになります。
ダイエットという目標が「健康的な生活をする」に変わってくれます。

まずは、小さな運動から始めて「やればできる」を体験してください。3ケ月続ければ、変化を感じられます。

一緒に、小さな運動を続けていきましょう。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,176日継続中)
2022年09月28日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:762日継続中)
2022年09月28日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年09月28日 5:30起床 
27日夜 飲酒:なし 飲酒:15日// 禁酒:489日// 全体504日中
27日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー