久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 74日目

2021年09月25日

夕方散歩を始めて日数はそんなに経過していないですが、最近調子がいいです。

16時から 40~60分かけて、一日合計 10,000歩を目安に歩いています。夕方散歩の歩数は、8,000歩前後です。
朝のカフェまでの道のりは、2,000歩ぐらいです。帰り道に買い物や書店さんへ寄り道すると 3,000歩ぐらいまでいきます。

夕方散歩を始めて最初に変わったのは、睡眠です。途中で覚醒することが 1回に減りました。この 1回もトイレなので、問題はないです。用を済ませたら、すぐに眠れています。
きっと、散歩で疲れているんですね。

で、睡眠が調子がいいので、気分の盛り上がりもあります。
夕方散歩を始める前は、お昼寝をしてしまうことがありました。今は、お昼寝をするとブログ作業をやる時間が無くなってしまうので、5日間連続でお昼寝はしていません。
今までは、3日に 1回はお昼寝をしていたので、大きな変化です。
このお昼寝をしていない自分、ブログ作業をしている自分が、なんだかすごいな~、やればできるじゃん自分!と小さく褒めています。

あとは、ブログから少しでも収入があるとうれしいんですけどね。

収益は、まだまだ発生していません。

今のペースで続けていきます。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:810日継続中)
2021年09月25日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:20回 背筋:20回 腹筋:10回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 猫のポーズ:10回 腕立て伏せ:10回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:20回 スクワット:10回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:450日継続中)
2021年09月25日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:13日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:5日継続中

2021年09月25日 5:00起床
24日夜 飲酒:なし 飲酒:5日// 禁酒:165日// 全体170日中
23日喫煙本数:23本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。