久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

朝活は、夜から始まっている

2022年08月19日

時間を作るとしたら、朝が一番有効な時間です。
仕事終わりは、疲れているし、残業、飲みの付き合いなど安定した時間を作るのは難しいです。

けれども朝なら、仕事のメールや電話は来ないので誰にも邪魔されません。
家族がいる方は、家族も寝ていますからね。

ただ、早起きという問題があります。
これが最初で最大の難関ですよね。
この問題を克服するには、夜早く寝る、この一転に限ります。
遅く寝たら、遅い時間に起きてしまいます。
早い時間に置きたい場合は、早い時間になるのがコツです。

ちなみに、私は 22時に寝て 5:30に起きています。
最初の 30分で運動などをこなして、残り 30分でブログを書いています。
毎朝 1時間、朝活をしています。

この生活を 3年続けています。

早く寝る。22時に寝る。というと
そんなに早く、眠くならないよ~
という声が聞こえてきそうです。

でも、安心してください。眠れますよ。
ヒトって自分が思っているよりも疲れているものです。
22時に横になれば、そのまま眠りにつけます。
ウソだと思うなら、試してみてください。

そして、ヒトは自分が思っている以上に疲れているので、早く寝てもいつもと同じ時間に起きてしまう場合もあると思います。
そういう時は、自己嫌悪にならず、自分を癒せたと考えてください。
疲れが溜まっていたんです。そういう時は、朝活よりも疲れを癒す方が先です。

疲れが癒えれば、5:30に起きれるようになります。
まずは、早寝から始めてください。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,136日継続中)
2022年08月19日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:723日継続中)
2022年08月19日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年08月19日 6:00起床 
18日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:450日// 全体464日中
18日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー